2023.1.29 U11後期リーグ戦 

2023.1.29

U11後期リーグ戦 

1試合目

vs藤東ニュータウン ⚪︎4-0

 

久々のリーグ戦は雪が散らつく程寒い天候。

「お願いします!」

いつも通りの開始あいさつ

と思いきや、

「みんな真ん中集まって!」

「へい!やるよー!」

 

前期からずっとやろうと言ってて恥ずかしがって出来なかった円陣✨

 

「絶対勝つぞー!おー!」

やっとみんなで勝ちに行こうって気持ちに火がついたのか、気合い充分のキックオフ!

 

前半からみんなの声掛け、気迫が伝わってくる試合展開。

何本もシュートまでいくけどなかなか決まらず前半は1-0で折り返し。

後半には悔しさのスイッチが入ったのか、右サイドからのシュートが3本も決まる!

選手達の気持ちがのってきてて、見てて気持ちいい試合でした。

 

「このまま無失点で行こう!」

そう、初めて?

無失点で終える事が出来たんです!

 

たかが円陣

けど、選手達が勝ちに行く気持ちをひとつに出来たのかなーと嬉しく思いました。

 

 

2試合目

vs春日井白山SSS   △1-1

 

続いて2試合目

いい気分のまま円陣効果を信じて

「絶対勝つぞー!おー!」

 

2試合目も勝つ気満々で選手達は挑みました。

前半開始早々、ちょっとした油断からなのか相手の攻撃に合い先制点を許す💦

1試合目に比べて厳しい試合展開...

でも選手達は厳しい中でも諦めずに追いつこうと必死でした。

 

後半もとにかく攻め続け、同じく右からの強烈なシュートで同点弾!!

 

「やったー!」

「あと1点取るよ!」

ここからは流れがこちらにやってきたような...

 

追加点を狙い必死に攻め続けるもシュートは決まらず終了の笛。

終了間際に最後のシュートチャンスとボールを追っていた選手が泣き崩れると、そこに駆け寄り声を掛けて肩を抱く選手がいて。

良いチームになったなと感動しました。

 

今日の内容、結果は成長の証。

次も頑張りましょう!